ポケモンユナイトとは?無料できるゲーム やり方も紹介

ポケモンユナイト やり方おすすめアプリ
  • URLをコピーしました!

こんにちは!みるちゃです!

最近ポケモンユナイトというゲームにハマっていて、かなり面白い。無料で出来るので皆さんも是非始めてほしいです。

このポケモンユナイトはスマホでもSwithでもどっちでもプレイが出来るので、スマホでゲームしないという方もSwithを持っていればプレイすることが可能です。

目次

ポケモンユナイトとは??

ポケモンユナイトは、Android、iOS、Nintendo Switchでプレイ出来るチーム戦略バトルゲームです。

Nintendo Switchは2021年7月21日にリリースされ、iOSやAndroidは2021年9月22日にリリースされました。

ゲーム内容としては、敵を倒すとゲットできるエオスエナジーを溜めて、相手陣地にゴールを決めると得点がもらえるというゲームです。

ポケモンユナイトは無料

かなり面白いゲームですが、これが無料でプレイ出来ます。Switchのソフトを買うと数千円は余裕で飛びますが、ポケモンユナイトは無料なので誰でも始められます。

Pokémon UNITE

Pokémon UNITE

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

 

ポケモンユナイト やり方

ポケモンユナイトは敵を倒してエオスエナジーを溜め、相手陣地のゴールに決めると得点が入ります。簡単な例えでいうとバスケのようなものです。

バスケットゴールは基本1つですが、ポケモンユナイトの場合ゴールが5つあります。ゴールに一定のエオスエナジーを決めるとゴールが破壊される仕組みになっています。

ポケモンユナイト ポケモン選択画面2021年10月時点で、23体のポケモンを利用することができます。それぞれ特性があり、立ち回りなどが違ってくるため、それらを考慮して戦うことになります。

  • バランス型
  • ディフェンス型
  • アタック型
  • スピード型
  • サポート型

主に上記の5つに分かれます。

その中でもさらに、

  • 近接
  • 遠隔

に分かれます。

僕はゼラオラとルカリオを使用することの方が多いのですが、どちらも近接のため最後の一撃が届かないということも多いです。

ポケモンユナイト リスポン地点ここがスタート地点になります。戦闘中に倒された際もこの地点にリスポーンすることになります。

この紫のフィールドに敵が入ることはできませんが、遠距離技は貫通してきます。ただし、このフィールドは回復が極端に早いので倒されるということはないと思います。

ポケモンユナイト 操作方法iOSとAndroidの場合の操作方法は、

・・・カーソルで移動します。
・・・通常攻撃です。
・・・技攻撃➀通常攻撃よりも強い技を出せます。
・・・技攻撃➁通常攻撃よりも強い技を出せます。
ピンク・・・ユナイト技で強力なダメージを与えることができます。

技攻撃は最初の時点で1つ選ぶことができ、他は敵を倒したり時間が経過することで得られます。

ユナイト技も同様に敵を倒したり、ゴールを決めることで使えるようになる。

ポケモンの中には進化するものもいて、進化するごとに強くなる。これらも敵を倒したり、ゴールを決めることで進化することができる。

ポケモンユナイト 自分陣地のゴールこれは自分の陣地のゴールで、下に80と書いてあります。敵が自分陣地にエオスエナジーをゴールさせると、この数字が減っていきます。

80個入れられるとゴールが破壊されます。

ポケモンユナイト 相手陣地のゴールこれは相手陣地のゴールで、右下のボタンを押すとエオスエナジーを入れることができる。持っているエオスエナジーが多いほど、ゴールするまでに時間がかかります。

ゴール中に敵に攻撃されるとキャンセルされるので、敵を倒すか攻撃が当たらない距離にいる時にゴールを決めるのがポイント。

エオスエナジーは野生のモンスターや敵を倒すことでゲットできる。逆に敵に倒されると持っていたエオスエナジーを落としてしまうので注意。

ポケモンユナイト 相手陣地の減速エリア敵陣地のゴール間には、このように移動速度が落ちる。この間を移動中に敵に倒される場合がある。後ろにあるゴールを破壊すると速度ダウンは解除できる。

逆に自分の陣地の場合は速度がアップするため、真ん中ルートを通るよりは速度アップのルートを通るといいです。

このゴールは上と下のルートに2つずつ存在していて、仲間と協力してこのゴールを壊すのが最初の目標です。

またスタート地点というボタンがあります。

これは先ほどのリスポーン地点に移動することができます。ただし、移動するまでに一定時間かかるので、その間に攻撃されるとキャンセルされてしまいます。

使い方としては、敵が自分陣地のゴールに近づいている時など、リスポン地点から向かった方が早い時や、すぐ回復したい時などに使います。

ポケモンには持ち物を持たせることも可能で、回復薬や戦闘から脱出するアイテムなどがあり、そのポケモンの特性などに応じて選ぶことが大切です。

かなり面白いので、まずはアプリをインストール!!

Pokémon UNITE

Pokémon UNITE

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次