MENU

マウスウォッシュはタンパク質除去をしてくれるオクチミントがおすすめ

マウスウォッシュのおすすめ
  • URLをコピーしました!

こんにちは、みるちゃ(@milcha_on)です!!

今回は、面白いほど汚れが出るマウスウォッシュを紹介します。最近Youtubeで、マウスウォッシュの広告が流れることはありませんか?

「さっき歯磨いたばかりなのに!こんなに汚れが!」みたいな広告。いやいや、絶対嘘でしょ。Youtubeの広告って効果がない商品売ってる企業の広告まで出すから信頼できない。疑い深い僕はそう思っちゃうんですよね。

実際に、Youtubeの広告から購入したわけではなく、普通にドラッグストアなどで売られているマウスウォッシュなのですが、本当に汚れが出る。しかも、「さっきは磨いたばかりなのに!」って言いたいくらいすごいです!!

ぜひ一度は試して欲しいマウスウォッシュです。

目次

オクチミントのマウスウォッシュがすごい

今回、マツキヨで購入したマウスウォッシュは、オクチミントです。オクチミントは株式会社ビタットジャパンが販売しているマウスウォッシュです。

1本使い切りタイプの5本入りを購入しました。値段も税込242円とめちゃくちゃ安い!!これは買いですね。1本使い切るタイプなので、持ち運びにも便利です。

パッケージもおしゃれなデザインで可愛いです。ポーチに入れてたら映えますかね?

味はレモン、ミント、チェリーの3種類あります。味はかなり酸っぱいです。最初はレモンを試して、酸っぱかったのでミントにしたのですが、酸っぱさは変わりませんでした。

自分はミントが気に入っています。口に含んだ時は、ミント+酸っぱいという感じで吐き出した後は、ミントが口の中に広がります。

マウスウォッシュって爽快感が強くて辛いイメージでしたが、オクチミントのマウスウォッシュは爽快感はあまり強くなく、ノンアルコールで低刺激なので、辛いのが苦手な人でも使えます。

使い方はシンプルで、オクチミント1本分を20秒間口に含み、吐き出します。そうすると、茶色い汚れがたくさん出てきます。これが癖になるんですよね。

吐き出した後は、特に水でゆすぐ必要はありません。ただ、汚れが口腔内に残っていると気持ち悪いので、僕は何回か水でゆすぎます。

マウスウォッシュ 茶色いカスは何なのか

一体あの茶色い汚れは何なのかというと、たんぱく質汚れだそうです。オクチミントにはたんぱく質汚れを固める成分が入っているようで、それが口腔内のたんぱく質汚れを固めてくれています。

口腔内の菌はたんぱく質をエサとして、増殖します。このタンパク質汚れがニオイの原因になっているらしく、歯を磨いても臭う人はたんぱく質汚れが取れていない可能性があります。

たんぱく質汚れは舌にも付着するのですが、舌ブラシだけでは中々取りきれません。舌ブラシで取りきれなかった汚れは、オクチミントで取り除きましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次