コスメ

ラネージュ リップスリーピングマスクの使い方 Qoo10がおススメ!

LANEIGE リップスリーピングマスク ミントチョコ使い方や効果偽物の見分け方

こんにちは。みるちゃ(@milcha_on)です。
僕はかなりの乾燥肌で唇のカサカサが気になって、市販のリップクリームとか塗ってはいるんだけど、あまり意味がない。

リップクリーム塗ったところで、剥けた皮をリップクリームというスティックのりで貼り付けてるだけみたいな。

リップクリームって男性だとあんまり使わない人もいるし、剥けかけてる皮の上に油分が付くからかなり気持ち悪い。

唇カサカサならリップクリーム塗るイメージしかないけど、リップクリーム塗ってもカサカサな僕はどうしたらいいんだよ!!って思ってネットで調べてたら出てきた。

LANEIGE(ラネージュ)のリップスリーピングマスク。しかもこれ、日中に塗るわけじゃなくて寝る時に塗るらしい。口コミ見ててもかなり好評。

ということで、購入して実際に使ってみました。

LANEIGE(ラネージュ)とは??

ラネージュは1994年にアモーレパシフィックが立ち上げた韓国の化粧品ブランドで、ラネージュはフランス語で雪という意味なんだとか。

ラネージュのリップスリーピングマスクは、就寝時に塗ると、古い角質などを溶かし、翌朝には、ぷるんぷるんの唇にしてくれるリップケア用品です。

古い角質を取り除かないままリップクリーム塗っても意味がなかったね。

LANEIGEリップスリーピングマスクの成分

いろいろな成分が入っていますが、敏感肌の僕が使っても特に炎症が起きたり、アレルギー反応がでる成分はありませんでした。

個人差があるので、合わなかった成分なども特定しておくことも大切ですね。化粧品などはかなりいろいろなものが入っているので、特定するのは難しそうですが。

それぞれ種類によって成分内容も異なるので、下記に載せておきます。

ミントチョコ

LANEIGE ミントチョコの成分表

ベリー

LANEIGE ベリーの成分表

グレープフルーツ

LANEIGE グレープフルーツの成分表

アップルライム

LANEIGE アップルライムの成分表

 

LANEIGEリップスリーピングマスクの種類

リップスリーピングマスクの種類は4種類あります。インスタ映えしそうな綺麗な色をしていて、つい買いたくなります。

ミントチョコ

ラネージュ ミントチョコ

ベリー

ラネージュ ベリー

グレープフルーツ

ラネージュ グレープフルーツ

アップルライム

ラネージュ アップルライム

LANEIGEリップスリーピングマスクの使い方

LANEIGE ミントチョコの容器と箱スリーピングマスクという商品名の通り、就寝前に塗って次の日の朝洗い流します。少量なら日中でも全然使えるなぁ~とも思います。

寝る時って清涼感あった方が眠りにつきやすいだろうと思い僕はチョコミントを購入しました。特に清涼感はありませんでした。

因みにQoo10で1,590円でした。
LANEIGE ミントチョコのサイズは500円玉2枚内容量は20gです。サイズとしては500円玉2枚より少し小さいくらいです。
LANEIGE ミントチョコの中身中身もチョコミント色ですね。かなり綺麗な色です。容量的に少ないと思っていたんですけど、塗ってみると結構伸びるので少量でOKです。コスパ的にも良いんじゃないかな?

LANEIGE ミントチョコのスパチュラスリーピングマスクにはスパチュラという抄うためのヘラのようなスプーンのようなものがセットで入っています。

結構お洒落ですね。先端部分はシリコンやゴムのような素材になっていて、かなり塗りやすくなっています。

私は衛生上使用後は洗っていたのですが、めんどくさくなってスパチュラで抄くって指に乗せて塗るようにしています。

LANEIGE ミントチョコの中身とスパチュラスパチュラのサイズはかなり小さく、パールサイズのクリームを抄えるくらいの面積になっています。
LANEIGE ミントチョコをスパチュラで取るこれでも少し取り過ぎたかな?ってくらいです。多すぎたなぁ~って気づくのが塗った後なんですよね。

唇の面積によって量は変わってくるとは思いますが、私は口がでかくてもこの量だと少し余ります。伸びがいいので少量でも足ります。

LANEIGE ミントチョコ指に乗せるとこんな感じ指に乗せるとこんな感じです。スパチュラを毎回毎回洗ってーってやってると面倒なので、こんな感じで指に乗せて使ってます。

スパチュラで取った瞬間ってかなり固形なんだけど、塗り始めるとすごい溶ける溶ける。チョコみたいに溶けます。

塗った感じとしてはTHE・油分!!です。味はほとんどなく、ミントチョコだからか多少の清涼感はあります。

塗ってみて感じましたが、市販で売られてるスティックタイプのリップクリームよりもかなり濃厚ですね。

オリーブオイルやサラダ油よりも油分が濃いので、これだけ濃ければ保湿効果高いよね。納得できます。

保湿で有名なヴァセリンやワセリンに近いけど、ヴァセリンは塗っても固形感強いですが、リップスリーピングマスクは液体で濃厚というイメージです。

LANEIGEリップスリーピングマスクの効果は??

私は結構な乾燥肌なので、市販に売っているリップなどを塗ってもほとんど効果はなかったです。だって塗る前にすでにカサカサだったから。

スリーピングマスクを使用した結果、カサカサだった唇がぷるんぷるんの唇になりました。これはかなり効果が高い!!

まず、就寝前に塗って朝起きた時も保湿効果がかなり維持されていて、古い角質も取れているので凄い綺麗な唇になります。

これだけでもかなり凄いんですけど、この効果が私の場合2日続きました。1回塗ると2日間は塗らなくても潤いのある唇を維持出来ます。

リップクリームのように、基本的には毎日寝る前に塗るのですが、2日間はぷるんぷるんの唇を保つことができるので、コスパも良くて効果も高いのでおススメ!!

  • 古い角質が取れて、唇がプルンプルンになる。
  • 効果が2日は続く

LANEIGEリップスリーピングマスクの口コミ

寝る前に塗ると、翌朝には縦皺も目立たなくなり色ムラなども軽減されてプルプルになります。
テクスチャーは柔らかいバームのような感じで唇に1枚、膜をはってくれます。
アップルミントを購入したのですが、人工的でお菓子みたいな香りで、好き嫌い分かれるかもしれません。
でもこの即効性はクセになります。
リップクリームとは全くの別モノです。

拭ってもオイルの薄膜をはった感は続くので、唇の皮膚が弱い方や荒れてる時などはリップの前に使うのも良さそうです(会社員Jちゃんの動画でもやってて、プルプルになってました)。
無くなったらリピートするつもりです。

引用:@コスメ

 

すごく濃厚な塗り心地で夜塗ると朝まで潤ってくれます。
スパチュラもついていて衛生的で匂いもグレープフルーツの香りがしていい匂いです。
全然減らないのでコスパもすごくいいです!!

引用:@コスメ

 

かなり濃厚な質感で、夜眠る前に塗ると朝起きた時、乾燥知らずのぷるんぷるんな唇になります!
普段の化粧の際のリップメイクとして、下地に仕込ませておくのも艶っぽく仕上がるので好きです!

引用:@コスメ

口コミの方もかなり好評ですね。ラネージュのスリーピングマスクは韓国コスメになるので、美容な面でもかなり信用できるコスメだと思います。

敏感肌の私でも特にアレルギー反応でることはなかったのですが、個人差があるので、パッチテストをしてから使用した方がいいですね。

私のように市販のリップクリームでもカサカサだったのが、リップスリーピングマスクを使用してからぷるんぷるんになったという口コミが多かったです。

Qoo10公式サイト

LANEIGEリップスリーピングマスクの偽物がある??

ラネージュリップスリーピングマスクには偽物も存在するようです。元々韓国コスメであり、国内で生産販売されているものではないので、本物と偽物の見分けは難しいです。

明らかに、見た目に違いがあれば分かりますが、かなり微妙な違いだったり、初めて使用する人は「これが普通」という認識になってしまうと思います。

LIPSというコスメの口コミサイトでリップスリーピングマスクの本物と偽物の両方を持っている方が口コミを投稿されていました。

本物と偽物を見分けるにはこの口コミがかなり有力だと感じています。

私自身、偽物を購入していないので、比較は出来ませんが、口コミを元に偽物と本物の見分け方を紹介します。

本物と偽物を見分ける方法としては以下の7つです。

  1. 外蓋がよごれていると偽物の可能性がある。
  2. 外蓋の内側のギザギザが粗目だと偽物の可能性がある。
  3. 中蓋の部分に取っ手が付いていると偽物。
  4. スパチュラ入れのロゴが、爪で擦って取れそうなら偽物の可能性あり。
  5. 容器裏面に製造番号とハングル文字が書かれていないと偽物。
  6. 匂いが強すぎると偽物。
  7. 唇が荒れる可能性が高ければ偽物の可能性あり。

これが当てはまると偽物の可能性が高いです。詳しく説明します。

蓋が汚れているかどうか

LANEIGE リップスリーピングマスク偽物見分け方 外蓋まず、この蓋の部分が欠けていたり、汚れていたりすると偽物の可能性があるようです。海外製品だと汚れていることって割とあるんですけどね。

これだけで、偽物かを判断するのは難しいですが、一応判断材料に入れました。

蓋の内側のギザギザが細かいかどうか

LANEIGE リップスリーピングマスク偽物見分け方 ギザギザこれは上で説明した蓋の内側部分になります。この写真を見ると、ギザギザの部分がかなり細かく、ギザギザが短めになっています。

偽物の場合、このギザギザが粗目になっています。ギザギザの数が少なく、1つ1つが大きめになっていると偽物の可能性が高いです。

内蓋に取っ手部分が付いているか

LANEIGE リップスリーピングマスク偽物見分け方 内蓋本物の蓋を外すと、この内蓋があります。本物にはこの内蓋に取っ手が存在しません。偽物の場合は取ってのようなものが存在しています。

これはかなり一目で分かるような違いになっていますね。この内蓋に取っ手があったら偽物だと判断し、すぐに返品しましょう。

スパチュラ入れのロゴの手触り

LANEIGE リップスリーピングマスク偽物見分け方 スパチュラ入れ物スパチュラの入れ物には、LANEIGEのロゴが入っています。このロゴの部分を爪でガリガリすると偽物の場合は剥がれるみたいです。

本物の場合は特に剥がれるような感じはありません。

容器裏面に製造番号とハングル文字が書かれているか

LANEIGE リップスリーピングマスク偽物見分け方 製造番号上の画像を見てもらうと分かると思いますが下の方に「20240215」の数字の後にハングル文字のようなものが書かれているいます。

偽物の場合は、製造番号が数字で終わっており、ハングル文字が書かれていません。偽物を見分ける方法としてはかなり有力なポイントになります。

匂いが強いかどうか

本物の場合はミントだなぁ~くらいの匂いで特に「匂いきっつ!!」とはならないのですが、偽物の場合はかなり匂いが強いらしいです。

肌に合うかどうか

私は乾燥肌でかなりの敏感肌なので、スキンケア選びはかなり困ります。そんな私でもリップスリーピングマスクは特に荒れることはないです。

口コミでも「リップクリームが合わなくてこの商品使ったけど、痒くならなかった!」と書かれていたので、かなり肌には優しく、合う合わないというのも少ないと感じています。

ですが、偽物の場合は肌に合わないらしく、偽物を見分ける口コミをした投稿者も友人から肌に合わないからもらったようです。

結果的にもらったものが偽物だったから肌が荒れたってことだったようですね。

リップスリーピングマスクは公式で購入しよう

ラネージュは韓国コスメで海外製品になるので、どこで購入したらいいか判断が難しいかもしれません。

私はQoo10で購入しましたが、「LANEIGE リップスリーピングマスク」で検索するとかなりの数の代理店が出品しています。

ECサイトなどは検索する時にソートで口コミ順や評価の高い順など並び替えが出来るので、これを設定すると大体公式サイトの方が口コミが多く、評価が高いことが多いです。

出店名は「AMORE PACIFIC」となっています。他の出店名で販売しているものは購入しない方が無難ですね。

口コミと評価が上位にあり、公式マークがついているものは公式ショップの可能性が大きいので信頼できます。

Qoo10公式サイト

LANEIGEリップスリーピングマスクの値段はどのくらい??

私が購入したサイトはQoo10です。2021年5月時点での値段は1,590円です。私の場合この他にも購入していたので送料無料でした。

ただQoo10で単品購入すると、送料含めて1,990円になります。かなり上がってしまいますね。

楽天市場で購入した場合は、商品代金1,080円+500円の送料が掛かりますが、Qoo10より楽天市場の方が10円安いということが分かりました。

Qoo10で単品購入する場合は、楽天で購入した方が10円安く購入することができますが、他の商品とセットで購入する場合はQoo10での購入がいいかも。


Qoo10での購入がおススメ!!

Qoo10の商品は日によって変動があるので、頻繁にチェックして安い日を狙いましょう。

先ほど、Qoo10で購入するより、楽天で購入する方が10円お得なことを説明しましたが、それでも、Qoo10をおススメする理由としてはメガ割があるからです。

メガ割は、Qoo10が定期的に開催しているお得なセールです。このメガ割開催中はかなり安く購入することができます。

メガ割×ショップクーポン×モッピー×LINE Pay

この組み合わせが最強ですね。



2021年9月現在もメガ割セールが開催しています。メガ割クーポンショップクーポンが併用が可能ですが、ショップクーポンは店によってあったりなかったりします。

メガ割クーポン適用時のリップスリーピングマスクの値段が1,032円でした。かなり安いですね。これに加えてショップクーポン適用で52円引きになりました。

結果商品自体の値段が980円でした。これに送料が400円掛かります。トータルすると、1,380円です。

このまま購入してもいいのですが、もっとお得に購入するには、モッピーというポイントアプリのサイト経由で購入すると、2.8%が還元されます。(モッピーにポイントで還元)

商品の代金をLINE Payで支払うと2%キャッシュバックになるので、購入代金は1,315円ほどになります。

Qoo10の方でもポイントなどが貯まるのでかなりお得ですね!!

  • メガ割 → 258円引き
  • ショップクーポン → 52円引き
  • モッピー → 2.8%還元
  • LINE Pay → 2%OFF

リップスリーピングマスクはすごい!!購入はQoo10が安い

韓国人の方って肌が綺麗っていうイメージがありますよね。「肌質が違うから」っていう理由で諦めている人も多いですよね。

実際肌質を比べると日本人は弱いかもしれません。私がプロアクティブを使用した時は肌の赤みが酷くなりましたし、海外製品の物は私には合いませんでした。

ただ、日本人と韓国人の肌質って、あまり違いはないと言われることもあります。なので韓国コスメとかだと「私には合わない」ということが少ないかもしれません。

「成功している人から学べ!!」ではないですけど、綺麗な人の真似をすることが一番近道な気がします。

そんなわけで、ラネージュのスリーピングマスクはすごいです。市販のリップクリームが合わない私でしたが、スリーピングマスクは荒れることもなく効果抜群でした。

1回塗ると、2日間は効果が持続するのでかなりおススメできます。

購入する際はQoo10のメガ割セールが開催されている時に購入しましょう。かなりお得に購入することができます。