コスメ

こばしり。さんプロデュースの香水がいい匂い過ぎる

KIMAMALaboの香水

youtuberのこばしり。さんがプロデュースするKIMAMALaboの香水が届きました。

5月くらいに注文して、届いたのが7月初めだったので、結構待ちましたが、やっと届きました。

youtubeの方にも動画投稿したのですが、まだ慣れず、全然商品紹介になってません。(申し訳ありません。)

youtubeの方は投稿が増えるごとに慣れていけたらいいなぁ~と思います。

今回購入したのは、サクラとホワイトティーの9mLです。デザインが凄くシンプルで、持ち運ぶのにもお洒落な形状です。

KIMAMALaboとは??

youtuberのこばしり。さんが運営するネットショップKIMAMALaboで、香水が販売されています。

種類は、サクラ・ホワイトティー・サンダルウッド・グリーンティー・アジサイの5種類が販売されています。

ボトル容量も9mL・15mL・30mLがあります。9mLと15mLは持ち運びにも適したサイズになっています。

季節に合わせた香りとなっており、新しく登場したアジサイでは、梅雨の時期に使いたい香水になっています。

まだ、5種類と少ないですが、これからどんどん増えると思うので、KIMAMALaboをチェックしてみてください。

KIMAMALabo

KIMAMALabo香水の種類

ホワイトティー

紅茶の甘い香りがすごくいい匂いで、お風呂上がりに石鹸の香りにも近い気がします。

ふわふわとしていて、癒される香りになっていますが、男女問わず使える香水なのがおススメ!

ホワイトティーは、9mLと30mLがあります。

サクラ

サクラは植物独特な感じが強く、甘酸っぱい香りになっています。

サクラの花の香りだけではなく、サクラの葉の香りも考慮して作られた香水です。春に使ってみたい香水になっています。

こちらは9mLと30mLの2種類用意されています。

サンダルウッド

2019年に、ヴィレッジヴァンガードのオンラインで販売された香水で、パッケージリニューアルされお洒落になりました。

ムスクの香りがベースで、色気のある匂いが男女問わず使いやすい香水になっています。

こちらは30mLのみになっています。

グリーンティー

2020年の春に発売された香水。グリーンという名が付いてる通り爽やかな香りで、タタミに似た香りとなっています。

和をイメージしたこの香水は、落ち着きのある香りになっています。グリーンティーは30mLの1種類のみです。

アジサイ

2020年の夏に発売されたアジサイは、この梅雨の時期にピッタリの香水となっています。

このアジサイは、梅雨限定で販売されている香水なので、売り切れ次第終了となっています。すでに完売しています。

アジサイの葉と萼(がく)の甘い香りがベースとなっていて、落ち着くような切ないような香りになっています。

こちらも男女問わず使用出来る香りになっていて、アジサイは15mLの1種類の販売になっています。

9mLの容器もシンプルでお洒落

KIMAMALabo香水サクラとホワイトティーの9mlタイプガラス製容器
9mLの香水は持ち運びにも邪魔にならず、シンプルなのにお洒落なデザインになっています。

ガラス製で小さいけど、少し重みのある感じが高級感を与えてくれます。

表面に書かれている文字も、「KIMAMALabo Eau de Toilette」と書かれており、その横に香水名と種類ごとに違う色の目印がデザインされています。

ワンプッシュで出る香水の量も多すぎず、少なすぎずで、丁度いい量になっているので、付けすぎることがありません。

この香水の良いところは、香水なのにあまり匂いがキツくないところ。特にホワイトティーはボディーソープや柔軟剤の香りと似ています。

香水の匂いよりかは、ふんわり香る、強すぎない。香水が苦手な人でも、ホワイトティーは付けやすい香水だと思います。

これからの香水に期待

まだ、KIMAMALaboが誕生してから、半年も経っていないので、まだ種類が少ないですが、ハマる香りだなぁ~と感じました。

僕はホワイトティーにハマり、寝る時でも使うくらいに落ち着く香りです。これからも種類が増えると思うので、記事にしていきたいと思います。