グルメ

プラザで購入したココナッツミルクが美味しい

御殿場プレミアムアウトレットに入っているプラザ。ここ海外のお菓子とかいろいろ売っていて、御殿場プレミアムアウトレットに行った時には、毎回ここに寄る。

小さい頃はめちゃくちゃでかいマシュマロ買ってました。

今回は喉乾いていたので、探していたら、変わった飲み物があったので購入。globeのココナッツマンゴー ナタデココ入り。

値段は300円と高いけど、新しいものや気になるものには、ケチらず、買ってしまう。

Uglobe社のココナッツミルクドリンク

ユーグローブ社は主にお菓子や、飲み物など飲食の販売をしていて、ココナッツドリンクシリーズでは3種類販売されていました。

  • ココナッツミルクドリンク オリジナル(ナタデココ入り)
  • ココナッツミルクドリンク タイティー(ナタデココ入り)
  • ココナッツミルクドリンク マンゴー(ナタデココ入り)

プラザにあったのはマンゴーでした。

オリジナルとマンゴーは想像出来るけど、タイティーってどんな味なのか気になりますね。

タイティーとは?

タイティーは、タイではチャーイェンと言うそうで、意味はアイスティーなんだとか。茶葉を高発酵させて作られるタイの紅茶で、オレンジ色をしているのが特徴。

タイティーは練乳を入れてミルクティーとして飲むのが定番のようです。めちゃくちゃ甘いようです。1回は飲んでみたいですね。

ユーグローブ社のココナッツドリンクはこの3つで、僕が飲んだのはマンゴーです。

他には、チョコレートやガム、キャンディーなどのお菓子とオーガニックのジャム、缶詰や調味料などもあります。

オーガニックとは?

有機栽培のことで、農薬や化学肥料に頼らない栽培方法で、安全性や栄養価も高いと言われています。

ユーグローブ社の製品を見たのはプラザが初めてだったので、どこにでも手に入るわけでもないようです。

ネット通販で購入する方が手っ取り早いですね。

肝心なマンゴーココナッツドリンクの味は??

プラザで購入したココナッツドリンクマンゴー内容量は290mLで果汁は30%。見た目は結構マンゴーって感じだけど、実際飲んでみるとサラサラとしていて、飲みやすいです。
ナタデココが入っています。タピオカが人気な中、ナタデココ入りのものって最近口にしていなかったので、なんだか懐かしい。

一時期、ココナッツオイルを牛乳に混ぜて飲んでいましたが、あの油っぽさが少し苦手でした。味も好き嫌い分かれる味ですよね。

このドリンクは、マンゴーも強すぎないし、ココナッツも強すぎないので、すごく飲みやすい。
カロリーは結構高いのかな?タピオカがカロリー高いのは知っていたけど、ナタデココもカロリー高いのかな?

300キロカロリーの食べ物で例えると6枚切りの食パン2枚程だそうです。結構ありますね。

僕はコーラが好きで結構飲んでますが、350mLの缶を2本分で300キロカロリーなので、相当摂取カロリー高いです。

普段そんなにカロリーを気にして食べてはいませんが、これを見ると摂りすぎなことを自覚しますね。

とは言え、このココナッツドリンク結構美味しいので、一度は飲んでみてほしい。

自販機に置いといてほしいくらいです。このドリンクを購入した日、結構暑かったんだけど、ココナッツマンゴーはそんな日にもピッタリな飲み物となっています。