趣味

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。みるちゃです!!

2019年はいろいろありましたし、このブログを始めた年でもあります。
ブログを開設してから、「とりあえず作ったけど何しよう?」という感じだったので、
何も進まずしばらく放置状態になっていました。

ブログを開設した理由は、何か有名になりたかったんですよね。
全然認知されてすらいないけど、このブログを見て下さる方が2000PVを超えてました。
たったの2000かもしれないけど、みるちゃの中ではおっ!すごい!こんなに読まれてる!
って結構嬉しかったです。

全然ブログのこと分からないけど、ツイッターの「バズる」ってやつですかね?
記事書いてると、1~2記事くらいはPVが多かったりするので、やる気が出てくるんですよね。

継続は力なりってこういうこと?続けてると、数回は奇跡やチャンスが来るんだぁ~と感じました。まだブログを書くことに慣れていない&日常をネタにするのを忘れるので、
「あ~、ここ行ったなら写真撮っておけばよかった」って後悔しました。

2020年はブログのネタを増やすことを目標にします。
実は僕、交通事故で入院してまして、2018~2019年は時間を無駄にしたし、これを機に新たに挑戦した日でもありました。

何でか分からないけど、何か人とは変わったことがしたいし、皆よりちょっと上に行きたいって思い始めました。正直人生の半分は無駄に過ごしたという気持ちで、今から何かするってなっても、もう遅いなぁ~って諦めモードだったんだけど、動かなきゃ何も始まらないし、この先変化が起こることもないと思って、学生で予算もそんなに多くないから、
一番お金をかけないで始めれることってブログだったので、とりあえず始めました。

始めたはいいけど、何を記事にするかも分からないまま、放置状態が続く。
やっぱり、何かしたいと思いもう一度ブログを開く。
最初ブログって1つのジャンルを決めたら、それを書き続けなければいけないっていう
イメージだったから、書くことないなぁ~って悩んでたんだけど、「別に専門的なこと書かなくてもよくない?好きなことを書いてればよくない?」って思い始めたので、大学生に必要なことや思ったこと、休みの日に出かけて得た知識や思い出をこのブログにしようと決めました。

大学生だから、更新頻度も高くないし、一日にブログに使える時間も短いからどうしても
記事数は増えない。だけどコツコツと続けてれば何か得られるものがあると信じて続けています。

結果、得られたのはブログって意外と楽しいってことと、確かに稼げるってこと。
今のところ儲かってるわけじゃないけど、1円でも収益になれば稼げるということには変わりないかなって思う。収益をもっと増やすには、もっと頑張らなきゃだし、知識も身につけなきゃいけないだろうから、まだまだこれから。

2020年にはいろいろなことに挑戦したい。
今やらなきゃ、何も進歩しないまま時間だけが過ぎていく。
それってもったいない。みるちゃは人見知りで、目立ちたくはないんだけど、
有名になりたいっていう矛盾してて理解に困る性格。

だから表に出て目立つのは好きじゃないけど、裏では目立ちたい。
ブログって人と会わなくてもいいし、一人の空間とパソコンがあれば出来るから、
自分には最適な趣味だと思う。

どうでもいいけど、「みるちゃ」っていう名前はミルクティーが好きだから。
結構ゲームとかのニックネームもミルクティーで登録してるんだけど、
たまに使われてて、「ミルクティー」が使えなかった時に、
ミルクティー→ミルク茶→ミル茶→みるちゃ、になった。
ミル茶でもよかったんだけどひらがなの方がしっくりくる。

何か美味しいミルクティーとか変わったミルクティーとかあれば教えてほしい。
ミルクティー好きなのにそっちの記事1つもないんだよね(笑)

こんな感じで、見てくれる人がいるのか分からないけど、2019年ありがとうございました。という気持ちとこれからもみるちゃブログをよろしくお願いします。という記事でした。2020年もよろしくお願いします。