ガジェット

ポケットwifiなら縛りなしwifiが安くておすすめ

最近マイネオに乗り換えたのですが、昼と19~20時はやっぱり遅い。
大手3キャリアは、やっぱりすごいんだなって思いましたね(笑)
自分は学生なので、ツイッターやらインスタやらは毎回見ます。
上記の時間帯は、見れなくてイライラします。SNSっていろいろ怖いなぁ~と実感。←え、そこ?

そこで、縛りなしwifiを契約することになりました。

縛りなしwifiの料金プラン


縛っちゃうプランの方が、500円お得ですね。
3年で18000円お得になります。
長期的に使う方には、縛っちゃうプランをおススメします。
この他に、オプションで安心サポートプラン500円/月とモバイルバッテリー300円/月があります。

端末の種類

機種:603HW 回線:ソフトバンク
機種:502HW 回線:ソフトバンク
機種:W04 回線:WiMAX
機種:WX05 回線:WiMAX

ソフトバンク・WiMAXの速度制限

基本的に月の上限はないのですが、WiMAXは3日で10GBを超えると一時的に低速になります。
ソフトバンクは1日で3GBを超えると、一日中低速になります。
WiMAXの方が、少しお得に感じますが、1GBで動画120分観られます(画質などによりますが)ソフトバンクだと、1日に6時間は観れることになります。
これだけ見れれば、十分な気がしますね(笑)
僕も、今のところ制限は来ていません。

縛りなしWi-Fiのデメリット

一見安いし、デメリットはなさそうに見えますが、ちゃんとあります!!(あってほしくはないですけどね。)
デメリットとしては、WiMAXとソフトバンクの回線は基本選べません。
使用するエリアの環境が悪い場合は対応してくれますが、基本的には選べないようです。

もう一つは、縛っちゃうプランを選んだ場合、端末紛失・故障・水没自体は、料金は発生しませんが、使えなくなった場合、新しい端末、SIMカードは購入することになるようです。
無償交換はしてくれないということですね。心配な方は、安心サポートプランをオプションでつけておくといいです。



使った感想

パッケージはこんな感じ。
端末、充電コード、保証書・説明書、SIMカードが入っており、僕の場合SIMカードは挿入された状態で届きました。
SSIDとパスワードはここに書いてあります。 起動すれば画面内でも確認出来ます。 SIMも下の方に入ってます。
ロック画面はこんな感じ。 僕映ってますが気にしないでください。 SNSで個人特定されちゃうやつですねこれ。 皆さんも気をつけてください(笑)

結構使いやすかったです。速度もイライラせず使えますね。
これでマイネオと合わせても6000円もいかないかなくらいの料金なので、上手く使っていきたいですね。